Profile

Taro Hico

Author:Taro Hico
長崎県佐世保市で陶芸をやっています。中東の陶器の太鼓、ダラブッカを作りながらベリーダンスや民族音楽のユニットで太鼓を叩かせてもらってます。ケバブと佐世保バーガーとちゃんぽんが好物。ミズマールとウードと輪っか型の太鼓の音にも物凄く反応します。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


Hico's Recommend


FC2アフィリエイト




ラビッツ・ゴー・ホーム

僕はゲームはやらないのですが、

なんでも、Wiiとかいうゲーム機や任天堂DSとかいうゲーム機で遊べるゲームに「Rabbids - ラビッツ」というシリーズがあるらしく

http://www.ubisoft.co.jp/rgh/
これ、フランスで作ってるゲームだそうです。
「ラビッズ」じゃないのね。

4028501929_99622155ba_o.jpg

こういう、人をナめくさったようなキャラで。

月へ帰りたくなったちょっとお馬鹿なラビッツ達がいろんな物を集めまくってそれを塊にして積み上げて月まで帰ろうという設定。


その最新作に「Rabbids Go Home」ってのがあるらしいんですがその音楽を担当してるのがなんと、ルーマニアの『Fanfare Vagabontu』(ファンファーレ・バガボンツ)

なんと。
バルカンブラスバンドをバックミュージックにゲーム出来るんですよ。

ちょっとやってみたい気もします(笑

Rabbids Go Home

サントラも出てます。
これがまたご機嫌なバルカンナンバーてんこもり。
http://www.myspace.com/vagabontu

この人達、
あのFanfare Ciocarliaも真っツァオなほどの《爆速》でしかも《正確》
ゲーム音楽に採用されるのも解ります。

http://www.youtube.com/watch?v=0ZxfzzbRwpE&feature=channel

なんか、音楽やってるのが馬鹿らしく思えるくらい超旨速いんですが




止めません。



以上。

 | ホーム |  次のページ»»


