Profile

Taro Hico

Author:Taro Hico
長崎県佐世保市で陶芸をやっています。中東の陶器の太鼓、ダラブッカを作りながらベリーダンスや民族音楽のユニットで太鼓を叩かせてもらってます。ケバブと佐世保バーガーとちゃんぽんが好物。ミズマールとウードと輪っか型の太鼓の音にも物凄く反応します。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


Hico's Recommend


FC2アフィリエイト




これはいい。

手頃なSACDプレーヤって無いもんじゃろかと探してたんですけど、しばらく見ない間にDVDプレーヤーも相当進化してたんですね。パイオニアのDV-610、DV-410って機種なんですが、もの凄いマルチプレーヤぶり。

■再生可能メディア:SACD 、DVDオーディオ、DVDビデオ、ビデオCD、音楽CD、2層DVD-R(ビデオモード)、2層DVD-R(VRモード)、2層DVD+R(ビデオモード)、DVD-R/RW(ビデオモード)、DVD-R/RW(VRモード)、DVD+R/+RW(ビデオモード)、CD-R/RW、CDV(オーディオパートのみ)、DTS-CD、DivX® Ultra/WMV/ WMA/MPEG-4 AAC/MP3/JPEG形式で記録された2層DVD-R、DVD-R/RW、CD-R/RWおよびUSB機器

NTSCだけでなく、PALで記録されたDVDも再生出来ます。
これがどういう事かというとヨーロッパで売られてるDVDも見れちゃうんですね。もちろんトルコも含みます。
しかもDV-610AV-K、DV-420V-Kって機種になるとリージョンもフリーです。
これがあると世界中のDVDが見れると言う・・
USBメモリに入れたDivXなんかも見れちゃいます。

音楽DVD、映画もそうですが、ベリーダンスのDVDや楽器の教則DVDなど、海外のDVDを買うことが多い方にはオススメです。教則関係のDVDは割とリージョンフリーのが多いんですが、たまにリージョン設定のあるものに出くわしてパソコンでしか見れなかったり、パソコンのドライブのリージョンを変更しなきゃだったり(凹)
そういう煩わしさから解放されるだけでも価値アリですね。
なんか記号や専門用語だらけで訳分からんという方、
「ほうり込んだディスクは大概再生出来る!」という事です!(笑)
こういうのが大手メーカーから出てるというのは素晴らしい。
DV-610の方だったらHDMI接続で音楽もいい音で再生出来ます。





 | ホーム |  次のページ»»


