Profile

Taro Hico

Author:Taro Hico
長崎県佐世保市で陶芸をやっています。中東の陶器の太鼓、ダラブッカを作りながらベリーダンスや民族音楽のユニットで太鼓を叩かせてもらってます。ケバブと佐世保バーガーとちゃんぽんが好物。ミズマールとウードと輪っか型の太鼓の音にも物凄く反応します。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


Hico's Recommend


FC2アフィリエイト




Two Doholas

現在製作中のドホラ(バス・ダラブッカ)です。
打面径28.5cm(左)と30cm(右)
普通は25?26cm程度なので今回かなり大きいです。
ハサン・アリの28cmを映像で見せてもらって触発されちまいました(笑

two_dohola.jpg

どちらも快心のシャンバル周りです♪
外径も36.5cmと38cm!ジャンベよりデカイよ?
Facebookに載せたらさっそく「レバノンにドホラ発送出来るか?」と。
本場のプレイヤーから反応があると嬉しいです。
かなりやる気出ます。
トルコのドホラ作りの名人からも褒めてもらいました(笑
さすがにあちらの人は実物に触らずとも見ればだいたい判るんだそうな。
「たぶん今までで一番良いよ」って言ったら
「I know.」って。かっけ?なぁおい(爆


下の写真はひとつ前に作ったドホラです。
ししまるドホラ。
これは打面径25.5cm。
低音も利かせたいけど高音のキレも欲しいと希望がありました。
そういう仕様は得意中の得意よ♪w

Hico_dohola.jpg


先月すでに嫁いで行きました(笑
活躍して欲しいなぁ??

ま、ししまるだったら絶対大丈夫!



 | ホーム | 


