Profile

Taro Hico

Author:Taro Hico
長崎県佐世保市で陶芸をやっています。中東の陶器の太鼓、ダラブッカを作りながらベリーダンスや民族音楽のユニットで太鼓を叩かせてもらってます。ケバブと佐世保バーガーとちゃんぽんが好物。ミズマールとウードと輪っか型の太鼓の音にも物凄く反応します。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


Hico's Recommend


FC2アフィリエイト


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダラブッカ - 精度のお話。

elatabi_closeup.jpg


【エルアラビの精度】

エルアラビやハサンクラスのダラブッカ工房になると、楽器としての製作技術の精度が格段に違って来ます。
例えば、ヘッドリングとシャンバルの隙間を見て下さい。こんなに薄い隙間にヘッドが収まります。素晴らしいのは、この隙間の誤差が周囲の何処でも、もちろん1mm以下。ガタつきは全くありません。
他のメーカーだと先ずこうは行きません。僕もタブラのチューナーとして気づいた事があればすぐにエルアラビにフィードバックして普段から意見交換をしています。現在での楽器でも、僕の意見が取り入れられた箇所がいくつかありますよ^^

elarabi_hicomodel.jpg

Mohamad El Arabi - Hico model 2014
designed by Takahiko Tanaka
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://darbuka.blog120.fc2.com/tb.php/77-502a9022

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。