Profile

Taro Hico

Author:Taro Hico
長崎県佐世保市で陶芸をやっています。中東の陶器の太鼓、ダラブッカを作りながらベリーダンスや民族音楽のユニットで太鼓を叩かせてもらってます。ケバブと佐世保バーガーとちゃんぽんが好物。ミズマールとウードと輪っか型の太鼓の音にも物凄く反応します。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


Hico's Recommend


FC2アフィリエイト


スポンサーサイト


タブラクワイエサにかっちぇてもろた!

有難くもバタバタと夏を忙しく過ごしておりますが、やはり7月のビッグイベントとしてはなんと言っても福岡での「大名クワイエス」でしたね!

東京からタブラクワイエサ、タカダアキコさん、ゲストにモモイさんと初共演のRayさんと、とても豪華で刺激的なステージで、有難い事に僕もゲストとして参加させて頂きました。



久しぶりに見るアキコさんはやっぱり凄かったな。
観る者をグイグイと惹き込んでいく引力。今更僕がなんだかんだ言う必要も無いんですが、突出した個性とパフォーマンス。アキコさんワールドを堪能いたしました。
イベント後の打ち上げもご一緒させてもらったんですが本当に神経も細やかで丁寧に、丁寧に、お話をされる姿がとても印象的でした。

モモイさんについてももう今更の言わずもがな。いつも素晴らしいステージを魅せて頂いてます。
Rayさんはオリエンタルソロも観たかったな。



当日の本番数時間前にタブラクワイエサの皆さんと合流。
久しぶりの上田さん、アブさんとの再会も嬉しかったな^^

楽器の準備をしてほんのちょっとのリハと出番の流れの打ち合わせ。俺はよぅあれで本番ついて行けたもんやな、とも、、後になって思うんですが上田さんが「ニコニコして立っちょって」と仰るので信じてついて行きました(笑)

これまでいつも太鼓は1人っていう現場が多かっただけに、あれだけタブラ奏者がガッツリ居るとそりゃ興奮しない訳がありませんワナ^^;
豪華ダンサー陣交えたドラムソロもクワイエサセットの太鼓アンサンブルのソロ回しもめちゃめちゃ刺激的で楽しかった!



http://youtu.be/vvTyc6JsIVs

ちなみに「かっちぇてもらう」はこっちの方言で「仲間に入れてもらう」って意味です。

ステージがあまりに楽しくてライブ終わって上田さんに
「もう地方メンバーって事で認定して下さいよ!」って
言ったら「ヒコさんはもうメンバーで良いよ!」って言ってもらえたので、もう勝手にクワイエサ宣言です(笑)^^;

って事で
こんにちは、タブラクワイエサの比古です(笑)


翌日、高島君のWSも受けたんですが、いやはや、凄い人です彼は。
学ぶものが沢山ありました。

良い刺激を頂きました。
またタブラに燃える事が出来てます。
これが一番嬉しい。
有難うございます^^



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://darbuka.blog120.fc2.com/tb.php/78-7247fa11

 | ホーム | 


